お気軽にお問い合わせください。

06-6921-5518

受付時間 9時~17時(月曜~金曜)
土日祝、年末年始等の休業日は除く

9月定期訪問(吹田市S病院)の様子です。

技能実習生4期生のデルタさん、ライラさん、ヌルさん3人は来月に受験する介護技能評価試験<初級>の実技練習を各病棟階の師長またはリーダーと行うので、それまでは参考動画を見て各自練習をしておくように。

試験に合格すると、次は夜勤勤務に業務も覚えてもらうので、今のうちに先輩からどんな業務があるのかを聞いておくように。

病院内ではインドネシア語ではなく日本語を使うように。患者様はインドネシア語を聞くと不安になります。それに日本語を話す練習にもなるので、インドネシア人同士でも日本語で話して下さい。

3期生のイイスさん、イクさんには、後輩の育成も仕事のうちの一つなので、意識して後輩が育つように教えてあげるように。

といった内容で看護部長様よりお話がありました。

今月末に5期生4名を現地で直接面接をする為に看護部長様がインドネシアに向けて出発されます。皆さんの学んだ学校や皆さんの育った環境などを視察してきますとのお話に皆さん興味深そうに聞き入っていました。

皆さんの後輩がまた増えるので楽しみですねというと嬉しそうに「楽しみです♪」と答えていました。

インドネシアに一時帰国中で来週に日本に戻ってくる予定の特定技能に切り替えたロシさんですが、先日のインドネシアの火山噴火で一時空港が閉鎖されているので、帰国できるか心配していましたが、空港が再開され予定通り帰国できそうで良かったです。