お気軽にお問い合わせください。

06-6921-5518

受付時間 9時~17時(月曜~金曜)
土日祝、年末年始等の休業日は除く

3月定期訪問(吹田市S病院)の様子です。

技能実習3期生のイイスさんとイクさん、特定技能(元1期生)ラーマさん
と看護部長様ご同席での面談を実施しました。

まず、看護部長様より指示された事を忘れたりやったつもりでも出来ていない事があるとのご指摘がありました。それに対し先輩のラーマさんがノートにやることを書いて確認するようにしているとのアドバイスがあり、さすが先輩!と看護部長様よりお褒めの言葉を掛けられていました。

私からも、毎回ルーティンでのやることはチェックリストをボールペンで書いて、鉛筆で✔するようにしていけば、消しゴムで消せば何回でも再利用できますよとアドバイスしました。

特定技能のラーマさんが日本食が美味し過ぎてパクパク食べていると8kgも太ってしまってユニフォームのパンツが裂けてしまったとの報告に皆で大爆笑でした。面談後に大きめのサイズ変更の為に採寸しに総務課に行くようにと看護部長様が手配していました。

ラーマさんが毎回、面談時に忙しい中抜けるのが心苦しいとの声に、気持ちは分かりますがこの面談はお仕事と同じくらいとても大事なので気を遣う必要はないですよと看護部長様よりお話しがあり、ラーマさんは安心した表情で分かりましたと答えていました。

本日、4期生(デルタ、ライラ、ヌルさん)が配属され、いよいよ明後日から勤務開始となりました。3期生にも後輩が出来るので、今まで以上に業務や日本語のレベルアップに頑張ってほしいと思います。