特別養護老人ホーム春光園」8月定期訪問
先日3期生のシャキラさんが37.8度の熱発、咽頭痛、咳嗽などの症状がありましたがコロナ陰性だったので自宅で静養すると2日ほどで完治したとのことです。本日はいつもの元気な笑顔で安心しました。
シャキラさんから先日受験した日本語能力検定N2がギリギリで不合格になってしまったと報告を受けたので、また次回チャレンジすれば大丈夫ですよと園長と一緒に励ますと笑顔で次も頑張りますと答えていました。
4期生のマヤさんも先日熱発で病院を受診しコロナ陰性で内服を処方されて完治したので、領収書と一緒にその経緯を書いたメモを渡されました。症状や検査内容などをきちんとメモしていたので、とても素晴らしいですと褒めると少し照れていました。
特定技能のアユさんに在留カード更新の為の書類にサインと必要書類を預かりました。
