介護付有料老人ホーム「クルーヴ布施」10月の様子です。
技能実習生から特定技能に変更したニサさんが結婚して妊娠をしたので、両親と旦那様がいるインドネシアで出産する為に退職して母国インドネシアに帰国することになりました。今日で会うのは最後になるので寂しくなるけど無事に元気な赤ちゃんを産んで幸せになって下さいね。と言うと本当に良くしてくださって有難うございましたと涙ぐみながら言われました。
ニサさんはいつも明るく真面目に一生懸命に働いていました。今日も認知症の入居者様の対応も卒なくこなして流石だなと感心しましたし、介護記録も専門用語を使いまるで日本人職員が書いたのかと思うほどの出来で驚いたこともあります。
同僚の特定技能のアニさんも、もっと一緒に働きたかったと残念そうにしていました。施設長も本当の娘のように思って接していたのでとても寂しいと思います。

まずは、無事に帰国して元気な赤ちゃんを産んで幸せになってほしいと思います。
そして落ち着いたらまた日本に戻ってきてほしいです。
3Fフロアでは特定技能のホアンと久しぶりに会いましたが、いつもと変わらずマイペースな感じで対応してくれました。
