お気軽にお問い合わせください。

06-6921-5518

受付時間 9時~17時(月曜~金曜)
土日祝、年末年始等の休業日は除く

技能実習4期生マヤさん、5期生アンニサさんと特定技能シャキラさん(元3期生)、特定技能アユさんが参加しました。

皆が持っているスマホのSIMには通話機能が無いので、実習生たちに施設から通話が出来るスマホを1台ずつ持たせてもらっているが、5期生はまだスマホを預かっておらず、先日、体調不良で施設に連絡する手段がなく、特定技能のアユさんにLINEで連絡をして伝えてもらったので困っているということでした。

特定技能になったシャキラの連絡用スマホを5期生に譲って、シャキラさん達が自分のスマホで通話可能なSIMに切り替えるか、それとも施設で新たなスマホを用意するか少し検討しますと園長。

それなら、外国人スタッフ用に1台スマホを用意して、皆のLINEを入れて、事務所の誰でも連絡が取れるようにしてはどうか?と私からもアドバイスさせていただきました。